3月の証(あかし)

◎神様を体験した証

私は10日ほど入院することになり、その間は携帯電話を使って、オンラインで朝晩の祈祷会や礼拝に参加しました。病室には同部屋の人がおられ、食堂にも人がいるので、声を出さず心の中で祈りました。退院の日、久しぶりに教会の祈祷会に参加しました。そこで声を出して思い切り祈ることができたとき、本当に胸がスッキリしました。オンラインでも、心の中で祈ることも恵みですが、教会で兄弟姉妹と一緒に祈れることは、本当に恵みだと体験しました。

◎癒しを体験した証

繰り返し動悸がするようになり、体のきつさと不安感に襲われて苦しんでいました。牧師にイエスの名で命じることを勧められ、心臓に「動悸よ治まれ、心拍よ正常になれ」とイエスの名で命じて休むと治まりました。

◎神様を体験した証

父が入院になり、心配した母が精神的に不安定になり、何度も遠方の母の様子を見に行きました。父の退院が延期になり、母がますます不安定になり、私もいつまで続くか分からない状況に体力的・精神的に疲れてきました。神様にこの状況が打開されるように祈り、セルや教会の方々にも祈ってもらいました。すると思いがけない方が助けてくれたり、父の退院が早まり、不思議な形で乗り切ることができました。