2月の証(あかし)

◎癒された証

毎年、冬になるとうつになっていました。10月のアンテオケミニストリーで癒しの祈りについて学び、その中でうつに対する祈りも学びました。それから私はわらにもすがる思いで、毎日うつに対して、イエスの名で宣言し続けました。

その宣言とはこういう祈りでした。「神様の喜ばれない私の固定観念やこだわり、恨みや憎しみを捨てます!イエスの名前で放棄します!私の価値観や考え方、習慣よ、イエスの名前で命ずる。聖書的に健全になれ!うつ病よ!完全に癒されよ!」そして神様の臨在の中で賛美し続けました。

気が付くと、この冬はうつになることなく、喜んで新年を迎えることができました。ドージャー

 

◎神様を体験した証

日曜日、14時から大事な仕事に行かないといけませんでした。しかも私が利用している電車は最近よく遅れていました。礼拝に出席してから仕事に向かうのは難しいように思われました。それでも思い切って午前中に礼拝に行ったら、新年礼拝で恵まれ、聖餐式も受けることができ、仕事にも無事に間に合いました。 マーク

 

◎神様を体験した証 

 教会で、聖書を最初から最後まで読み通すことを勧められてきました。はじめは読み進めるのが苦痛だったのですが、みんなが勧めるので読んでいました。

聖書を読み続ける中で、いつの間にか聖書を読むのが軽くなってきました。今では聖書を読むと、エネルギーと愛と希望が湧いてきます。

(ワンポイントアドバイス:聖書は旧約・新約合わせて1189章ありますので、一日4章読めば約300日で一読できます。)ドージャー

 

「聖書はこう言っています。『彼(イエス・キリスト)に信頼する者は、失望させられることがない。』」(ローマ人への手紙10章11節)