9月の証(あかし)

◎神様を体験した証

 

私の親はクリスチャンではないのですが、会う時は一緒に祈る日々が続いていました。

先日、親のところから帰ろうとしたら、親が落ち着かない様子でした。

私が祈るのを待っていたというのです。

一緒に祈るうちに、神様の愛が私の親にも届いているのだと分かり、神様に感謝しました。

「ふたりでも三人でも、わたし(神)の名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」マタイ18章20節

 

◎癒された証

 

6月23日のアンテオケミニストリー※で、二人組になって相手にある症状について祈りました。私はお腹が張って苦しかったのですが、相手の方にイエスの名で祈ってもらった後、お腹が楽になりました。

(※この日のアンテオケミニストリーは「癒しの祈り~実践編~」というテーマでした)

「信仰による祈りは、病む人を回復させます」ヤコブの手紙5章15節

 

◎神様を体験した証

 

私の姉妹は、キリスト教やキリスト教会に対してずっと拒否感を持っていました。

それでも早く救われてほしくて祈ってきました。

そんな姉妹がこの前の日曜に「今日、用事があるから私が教会に行こうか?」と言ってくれました。

あんなに教会を嫌っていた姉妹からそんな言葉が出るなんて驚きました。

少しずつ神様が、私の姉妹の心を変えて下さっているのが分かり、神様をほめたたえました。

 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」使徒の働き1631