5月の証(あかし)

◎今月は、赦しを通して癒された証です

 

私は10代の頃から、「あまり喋らないね」とよく言われていたのですが、20歳くらいの時にはこじらせてしまい、口を開けるのもキツく、笑うこともできず、声がでるのに時間がかかるけど、一言喋るのが精一杯という感じでした。慣れていない人だと、言も喋れませんでした。人と喋っただけで、朝まで眠れませんでした。

みんなが普通に喋れるのが不思議でしょうがなかったです。最近になって、場面かんもく症というものだと知りました。

その頃は声にだして祈ることもできず、賛美歌を歌うことも、人に自分の歌を聞かれたらどうしようと、強い恐怖がありました。しかし神様は、「あなたが心の中で祈ってるのを知ってる。でも、あなたの声が聞きたい」と言ってくださいました。賛美を歌いたくなかったけど、どうしても賛美することを神様が導かれるので、押し入れで誰にも聞かれないように賛美してました。賛美をしようと思って座るだけでも、神様がすごく喜んでくれているのを感じ、神様は恵みを注いでくださいました。

神様は聖書のみことばを通して、「あなたの声は愛らしく、あなたの顔は美しい」と言ってくださいました。私は自分の声が好きじゃなく、自分を見られることも好きじゃなかったので、そのみことばがすごく感めでした。また神様は「あなたは美しいのに、なぜ隠れているのか」とも言ってくださいました。神様は私に、神様の花嫁としての自信を持たせようとしてくださいました。

ある時、教会の解放のミニストリーを勧められました。牧師先生やリーダーに導かれて、いままでに過去に受けた傷を赦す祈りをしました。

私はホームスクーリングで育ったのですが、子供の頃友達に、「学校に行ってないと立派な人間になれないってお母さんが言ってたよと」とたびたび言われるようになり、その時からあまり喋らなくなり、引きこもるようになったと母が言ってたので、そのことや、他にもたくさんの人から受けた傷を全部赦しました。

ミニストリーを受けてから、声がすぐに出るようになり、すごく喋りやすくなりました。

前は鏡を見てなんとなくガッカリしていたのですが、そんなことはなくなり、いまは声をだして笑えるようにもなりました。神様が挨拶することを導かれたので、挨拶がどうしてもできなかったのですが、挨拶ができるようになり、それからも色々なチャレンジをして、いまではすっかり喋れるようになりました!

電話もできなかったけど、いまは友達と電話で2時間くらい喋って、楽しいです!

賛美も、いまは教会でも家でも毎日喜んで賛美をしてます!恵みです!

前は祈れなかったけど、神様が祈れるようにしてくださいました!主は良いお方です!自分を癒してくださった神様に感謝します!ハレルヤ!