6月の証(あかし)

◎神様に心触れられた証

私はピアノを弾くとき、最初に「ハレルヤ」を弾きます。その時、涙がこみ上げることがあります。また運転しながら祈っている時、聖書を読んだ後にも、涙がこみ上げることがあります。私は元々泣くことがなく、まして教会から離れているときには全く涙を流していませんでした。今、神様が心に触れてくださっているのかなと思います。

◎神様を体験した証

昨年の8月、遠方に住む両親と数年ぶりに会う計画をしました。でも行く直前に私と家族がコロナになり旅行はキャンセルになりました。神様に「なぜこんなことになったんでしょうか」と祈ると、繰り返し「わたしに任せなさい」と語られました。その後、幸い体調も回復し、また日常生活に戻りました。そして2か月後の10月、海外在住の弟が一時帰国することになり、その日に合わせて家族で帰省し、両親と弟と再会することができました。両親だけでなく弟とも会えたこと、コロナ給付金(ギリギリ給付金がもらえる時期に感染したのでした)が旅行資金になったこと、ちょうど帰省先の近くで野球の試合があったので家族で観戦できたこと…2か月前ならどれもできなかったことでした。神様に任せる恵みを体験しました。感謝します。