7月の証(あかし)

◎神様に気づかせてもらった証

最近、町が変わってきました。次から次に慣れ親しんだお店がなくなります。私は、とてもさみしく思っています。大切な人との思い出もなくなるような気持ちです。しかし、ふと、変わらないものがあることに気づきました。イエス様が変わらずにそばにいて支え、共に歩んでくださっていることです。お祈りや聖書の御言葉が私を造り変え、生かしています。神様に感謝します。

たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない、」とあなたをあわれむ主は仰せられる。(聖書)

讃美歌「移りゆく時の間も」

移りゆく時の間も 悩みに勝つ力 父より受けしわれは 心に恐れなし

愛に見てる御神は 恵みを日々与え 悩み苦しむときも 憩いと安き賜う

 

◎神様が助けてくれた証

欲しいものがあるけどお金がなくて、お金をもらえる予定もありませんでした。でも神様に祈ったら、その後、おばあちゃんからお小遣いがもらえました。

 

◎心が癒された証

心に大きな重荷がありましたが、イエスの名でその重荷を追い出す祈りをしてもらうと、心が軽くなりました。