10月の証(あかし)

◎神様を体験した証

よく行っていたクリーニング店がありましたが、コロナが始まった時期から、毎シーズンの終わりしか行かなくなりました。今回も5か月ぶりに行きました。「今日はきついから来週行こうかな」と思いましたが、「今日、今日」と迫る思いがあって行きました。そうしたら、7年間お世話になったクリーニング店の店員の方が、明後日でやめると知り、最後にお礼をお伝えすることが出来ました。もし今日行かなかったら、その方が辞めた後であいさつできませんでした。「全ての営みには時がある」「主(神様)に感謝せよ」(聖書) 神様は、私たちの一日の歩みに心を配ってくださるお方です。最近、タイミングの素晴らしさに驚く毎日です。毎日神様に感謝させてくださる日々を感謝します。

 

◎神様によって変えられた証

私は以前は、自分のことを他人に話すことがありませんでした。自分のことを知られたくない、分かってもらわなくても良いと思っていました。でも教会に行くようになり、私の全てを知って愛してくれる神様と出会いました。そして神の家族とも関わるようになり、徐々に自分のことを話すように変えられてきました。

 

◎神様を体験している証

私は1997年3月30日に洗礼を受けて26年が経ちました。今日まで私を守り、歩ませてくださり、神様と共に歩むことを忘れないでいさせてくださった神様に感謝します。試練の中にも、喜びの中にも、共にいてくださいました。神様と共に歩める幸いを味わっています。「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。しかし人は、神が行われるみわざを、初めから終わりまで見きわめることができない。」(伝道者の書3章11節) 真実な神様に感謝と賛美を捧げます。