11月の証(あかし)

◎神様の癒しと備えを体験した証

朝から39度の熱が出て病院に行きました。身体はきつかったですが、神様から「大丈夫」と言われているようで、心には平安がありました。病院で検査をしてコロナは陰性で、解熱剤をもらって帰りました。その日は祈祷会があったので教会の方々に祈ってもらい、翌日には熱が下がり、午後には回復しました。このことがある少し前、たくさん経口補水液を買った方からおすそ分けをもらっていました。熱が出た日はちょうど家族の仕事が休みで病院に連れて行ってもらえました。神様は癒してくださるし、必要な助けや物を備えてくださることを体験しました。

◎癒しを体験した証

左側頭部痛がありました。癒しの祈りをしてもらい、ストレスの原因となる人を祝福する宣言をするように導かれて、祈ったら、痛みがなくなりました。

◎神様の励ましを体験した証

両親の救いを祈っています。でもイエス様のことをどう伝えたらいいか悩んでいました。先日「両親からイエス様のことを聞いてくれますように」と弱気な祈りをして家族の集まりに行きました。すると父の方からイエス様の話をしてくれました。そこで「教会に行ってみてください」「イエス様は神の子なんですと」と話すことができました。また帰省していた弟にも信仰書を渡すことができました。弟は経営者なのですが、渡したのはなぜか手元にあった「ビジネスと聖書」という本でした。神様はすべてを備えてくださる方であることを体験しました。