5月の証(あかし)

◎神様を体験した証

職場で、神様のことを伝えていた方が、知らない間におられなくなりました。私はその方に何もできなかったと少し落ち込みました。するとバッタリその方と会い、挨拶できなかったけど同じ職場の系列内で異動になったこと、またこれからも会えることが分かりました。不思議なタイミングで再会させてくださった神様に感謝し、この方との関係を大切にしたいと思いました。

 

◎癒された証

朝、手をムカデにかまれ、腫れとしびれと痛みがありました。病院に行こうか迷いましたが、その時、癒しを祈っている方の治療の準備が無事に進んだと知り、私も癒されると信じて、教会に祈りに行きました。祈っていると痛みとしびれが軽くなり、指も動かせるようになりました。その夜、逃げられたムカデを見つけてやっつけました。翌日には腫れも引き、神様の癒しに感謝しました。

 

◎神様を体験した証

ある人に対して腹を立てました。でもその人のことを赦す宣言をしながら祈る中で、私自身の中に「どういうきっかけであれ、人を告発して自分は正しいと思いたい」という欲が隠れていることを、神様が教えてくれました。またその人を、かつて自分を傷つけた人と重ねて腹を立てていたことにも気づかされました。神様の慰めを受け、示されたことを悔い改めて、すべてを主に委ねた時、心が平安に変えられました。