4月の証(あかし)~K.Nさん~

「私はあなたの目の前から追われました。しかし、もう一度、私はあなたの聖なる宮を仰ぎ見たいのです。」ヨナ書2章4

もともと私の家はクリスチャンホームで子供の頃は礼拝をしている会堂の横の部屋で遊んでいるような子供でしたが、いつからか家族で教会に行かなくなっていました。

私は中学3年の頃から家にひきこもるようになり、親が離婚し、高校に入学はしたものの学校に行かずに家でひきこもることが続き高校2年の時に中退しました。それからひきこもりの時期が続き、人が怖くなって、自分のことを心底嫌いになり、人生に絶望しながら時間だけが過ぎ、気が付いたら20歳を超えていました。

ある日、上京していた兄が帰ってくることになり、母親と兄と私の3人だけの生活が少しだけ続きました。それから私をフリースクール(社会復帰支援施設みたいなところ)に1年間入所するという話があり、フリースクールに入ることになってそこで不登校の中学生や高校生と共同生活しながら日々を過ごしていた矢先、兄が亡くなりました。

わけがわからなくなり何も信じられなくなり、この世的なものに振り回されたくない気持ちになりました。不安と恐怖のどん底にいて疲れきっているときに、クリスチャンの家族と出会い、教会に導かれるようになって、礼拝に出るようになりました。

聖書もまともに読んだことがなかったのですが教会に来るようになり賛美しているときすごく癒され聖書に触れる機会が増えてくる中で、主に全てゆだねていきたいと思うようになり洗礼を受けようと決意しました。