7月の証(あかし)~Fさん~

ハレルヤ!主の御名を崇め賛美します。

今年の5月連休前に本社より九州工場の従業員全員5月9~12日に本社(岩手)に出張要請がありました。

金曜・土曜・日曜・月曜になっていました。金曜日の午前中まで九州工場で仕事をして、午後から飛行機で仙台まで行き車で一関(岩手)まで夜到着してホテルで宿泊、次の日、本社工場で仕事をして、夜は、食事会(本社従業員全員)、次の日(日曜)世界遺産(平泉・中尊寺)~厳美景~被災地(南三陸町)~仙台(宿泊)、月曜日朝、仙台空港~福岡空港着午後より、仕事の予定がくまれていました。

自分は主日礼拝は、なんとしても守らなければならないと思い出張を断ろうと思っていました。

他の人に聞いたら女性2人は、家庭の事情で断ったらしく、自分もと思っていたら、社長から連絡があり、本社の機械が調子悪いので来て調整してほしい。と名指しで念を押され、どうしても自分が行かなければならない状況になり困りはてました。今回の出張は、会長の思いと提案なので断る訳にはいきませんでしたが、「神様に何とか日曜日だけは礼拝を捧げる事が出来ます様に!」と祈りました。

ルカ11章10節「だれであっても、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。」

ヤコブ4章2~3節「あなたがたのものにならないのは、あなたがたが願わないからです。願っても受けられないのは、自分の快楽のために使おうとして、悪い動機で願うからです。」

5月7日に滅多に話す機会のない会長に、じかに話す機会が与えられ正直に思い切って話しました。「自分はクリスチャンですので、日曜日は欠かさず教会で礼拝を捧げています。日曜日は、自分だけで、すみませんが自由行動にさせて下さい。」とお願いしたところ、「君は岩手出身だから見るところないから自由にしていいよ!会社の車で良かったら使っていいからね。」とビックリな答えで、大喜びでした。

ダメだろうと思っても神様に本気で祈れば、そして御心であれば、祈りは叶えられ道は開かれる。と確信しました。日曜日は、仙台で家を開放して開拓伝道をしておられる岩手奥州教会で、その教会のクリスチャン達と共に礼拝を捧げ大変良き交わりの刻を過ごすことができ感謝感激でした。

主に栄光を返します。感謝します。アーメン!