4月の証(あかし)~Fさん~

ハレルヤ!!主の御名を賛美します。

私は、27年間喫煙をしていました。一日20本のペースでタバコをすっていました。

今だからいいますが、18歳からすっていました。

しかし、今は禁煙しています。かれこれ6年になります。

禁煙するきっかけは、お見合い相手(今の妻)との出会いで、付き合う過程で私は、クリスチャンです。と言われ少しとまどいましたが、特別な事があるの?と聞いたら日曜日には教会で礼拝しています。一度是非来て見て下さい。と言われたので、今まで教会に行ったことがなかったので一度行って見たいと思い2009年1月11日に人生初の教会・礼拝体験をしました。教会の皆さんがとても「あったかく」感じて、また来ようと思い、ついつい6年通っています。

もし私と付き合ってくれるのであればタバコの本数を減らしてくれませんか?と言われエ~っと思いましたが、少しずつならいいよと答えました。しかし、彼女をもっと知りたい。クリスチャンをもっと知りたい。と思い聖書を読み始めました。初めは、ちんぷんかんぷんで難しく思えましたが、なるほどと思えることが沢山書いてあり、その中で、人は神様によって創られ、人は神様からの授かり物・預かり物である事を知りました!そう思ったときに、この体は神様の物、故に粗末に扱ったり、汚してはならない!と強く思ったらもうタバコなんてすってる場合なんかじゃない!もっともっと自分を大事にして、いつか神様にこの体を返す時まで、いたわっていかないといけない!!と思ったら、あっさりタバコをやめる事が出来ました。そして、27年の汚れを悔い改め、聖められる様に祈っています。主に感謝・感謝です

 

ローマ人への手紙12章1~2節

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。

それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。アーメン

 

信徒F