5月の証(あかし)~「生きて働かれる神様」K.Mさん~

生きて働かれる全能の神様を証しさせて頂きます。

愛なる神様は、天地万物を人間のために美しくバランスよく創造されました。ことばによって「光よ。あれ。」と言われました(創世記1章)。天と地を海と植物、動物、太陽と月と星々、非常にバランスよく、満足されそこでご自身の形に似せて人を創造されました。アダムのあばら骨からエバが造られ男と女に造られ、最初に女が神様の命令を破り、禁断の木の実を食べ、夫のアダムにも食べさせた。エデンの園を追われた、人間の罪の始まり、と聖書にあります。

 私も罪人としてこの世に生を受け、神様も知らず希望もなく、唯々苦労つづきの40年間でした。自我が強く、どん欲で何でも人のせいにして憎んだり、羨んだり、人の不幸を願ったりもしました。今思うと鬼のようだとぞっとします。きっと地獄行きだと信じていました。

 そんな私を神様は見ておられ、可哀想と思われたのか、ある日、イエス・キリストのからだなる教会へと導いて下さいました。聖霊なる神様が私にふれて下さいました。これは言葉では説明できませんが、心の中が変わったのです。いえ変えられたのです。

神様が人となってこの世に生まれて下さった、この人こそイエスキリスト、聖霊なる神様によっておとめマリヤからお生まれ下さった。クリスマスのお祝いは全世界の人々に喜びを、祝福と恵みを、天地万物を創造された神様から注がれます。

 聖書のみことばは生きていて今も私たちに語られています。私が苦しみもだえていたころ、「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく。私の荷は軽いからです。」マタイの福音書11章28~30節

このみことばにより今まで味わったことのない平安とよろこび、目に入るものはみな輝き、人をいとおしく思うやさしさが、ふつふつと湧いてくるような感じでした。

 地獄行きだったはずのこの私にあわれみ深い神様は天国行きのチケットを無料でお与えくださいました。これは事実です。この父・御子・聖霊なる三位一体の愛の神様に最高の礼拝と感謝をおささげ申し上げます。