8月の証~M.Sさん~

わたしは、お庭の仕事をしているのですが、いつも自信がなく、お庭作りを頼まれる時、毎回必死で神様に祈ります。その祈りの中で、神様はいつも励ましやみことばをくださり、お庭作りを助けてくださいます。

カフェの寄せ植え作りを頼まれた時、夏の寄せ植えで植物が枯れやすいし、本当に自信がなくて神様に祈ったら、「わたし(神様)の恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。(コリント人への手紙第二129)のみことばをくださって、夏だったので枯れた植物もあったのですが、枯れた植物を抜いたら、むしろ完璧な組み合わせなってて、神様ってすごい!と思いました。ほかのお庭を作る時も、神様が、自分にできないことをしようと思わないで、自分にできることから精一杯やりなさいと語ってくださって、すごく心がラクになって、お庭を作る中で自分でもびっくりするようなアイディアが与えられたり、神様が祝福してくださってるのを感じて、お庭もすごく喜んでもらえました。

二年前くらいから、お父さんが建てた教会のお庭を頼まれていて、神様にみこころを求めてました。しかし、遠くて大変だし、正直難しいなと思っていました。でも、箴言の、「あなたの手に善を行う力があるとき、求める者にそれを拒むな。(箴言327)のみことばをいただきました。ちょうど頼まれていたべつのお庭の仕事がキャンセルになり、ショックだったのですが、そのおかげで時間も与えられました。母も、主の宮を後回しにするのはよくないと示されたので、思いきって教会のお庭を作りに行きました。二泊三日でお庭を途中まで作って一回家に帰ってきて祈った時に、すごく喜びと平安がきて、神様を愛することを抜きにして、神様のための奉仕はできないと主(神様)が語られて、主(神様)と交わり、主(神様)の愛に満たされないといけないと感じました。でも、神様がすごく喜んでくださってるのを感じて、教会の人に喜んでもらえなかったらどうしようとか、恐れがあったのですが、神様が喜んでくださってるんならいいじゃないと思って平安がきて、次にお庭を作りに行った時は、神様愛します!っていう心でお庭を作り終えることができました。教会の方もすごく喜んでくださり、用いられて感謝でした!

心を尽くして主(神様)により頼め。自分の悟りにたよるな。あなたの行く所どこにおいても、主(神様)を認めよ。そうすれば、主(神様)はあなたの道をまっすぐにされる。箴言356