12月の証(あかし)~Fさん~

ハレルヤ!主の御名を賛美します!

20161013日、椎間板ヘルニアの手術をしました。自分は19歳の時、右手の指を2本切断してしまい、36歳の時、左目が失明してしまいました。でも今回のヘルニア手術後は、今までで感じた事のない、受けた事のない程の激痛を今回、味わいました。痛み止めの薬も1時間程度しか効き目がなく、薬も6時間ごとでないと、受けられず45時間、一日中痛みとの闘いでした。それが4日間続き5日目から少しずつ楽になってきました。

今回の激痛の中で、「神様!この痛みを癒して下さい!取り去って下さい!」と祈りながら、信じて耐えていましたが、「イエス様が受けた痛みは、こんなもんじゃなかったんだろうな〜。この何十倍もの痛みだったんだろうな」と感じました。今まで「パッション」という映画は、何回か見ましたが、映像と自分の中での勝手な解釈でイエス様の受けた痛みを判断していました。でも今回の痛みを通して、イエス様の受けた痛みは、とんでもない痛みと苦しみに遭われたんだと、それも自分の為に、このとんでもない痛みと苦しみを受けて下さったんだと実感しました。それも自分の今までの罪と赦しの為なんだと再確認、再認識させられました。これからは、少しでも罪を犯さない様にし、神様に喜ばれる人生を送って、恩返しをしていかなければ申し訳ない思いにかられました。気付かされた事に感謝しています。主に栄光を!

コリント人への手紙第二 5910節・21
そういうわけで、肉体の中にあろうと、肉体を離れていようと、私たちの念願とするところは、主に喜ばれることです。なぜなら、私たちはみな、キリストのさばきの座に現れて、善であれ悪であれ、各自その肉体にあってした行為に応じて報いを受けることになるからです。
神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。

※映画「パッション」…イエス・キリストが十字架にかけられるまでの12時間を描いた映画。メル・ギブソン監督。2004年にアメリカで製作された。