4月の証

◎神様を体験した証

 

クリスチャンの母がお金をソファに置いていました。しばらくしてお金を探したのですが、見つかりませんでした。母は焦って父に聞きました。父は「ソファに置いたままだと危ないから聖書にはさんだよ」と言いました。父は最初は聖書に抵抗がありましたが、長年父の救いのために祈っている中で、父は聖書に目を留め、聖書に何かを求め始めたのだと思います。ソファには他にもお金を入れられそうなカバンもあったのに、わざわざ聖書にはさんだのでした。S

 

◎神様を体験した証

 

私は役員を一つ引き受けなくてはならない時期になりました。どの役員になるのも大きなチャレンジですが、神様の御心に従いたかったので「私はどうしたらいいですか」と祈りつつ過ごしていました。

役員を決める日、いくつかある中のAという役員が頭に浮かびました。でもよく分からないので私は「神様、どれかに立候補するべきですか?それとも何もしなくていいですか?はっきり分かるように教えてください」と祈りました。すると「Aという役員」「一つだけ空いている」「立候補しなさい」という言葉が心に浮かびました。「まさか具体的にそんな状況になるかな?」と半信半疑で会議に出ました。

会議ではどんどん役員が決まっていき、最後に司会者が「あとはBの役員だけがまだ決まっていないので、どなたかいませんか?」と言われました。私は「あれ?AじゃなくてBが空いているのか…」と拍子抜けしました。

すると司会者が手元の紙を見直して「すみません。空いているのはAの役員でした。一人だけ空いています。どなたかいませんか?」と言われてびっくりしました。誰も手を上げなかったので、思い切って手を上げて私に決まりました。神様の導きに従えて心に平安がありました。これからどうなるか分かりませんが、神様がしなさいと言われることなので、必ず神様が守ってくださり、祝福があると信じます。M