3月の証(あかし)

◎癒された証

ある過去の辛い記憶がありました。そのことに関わった人を、今まで「赦します、愛します」と宣言してきましたが、似たようなことが起こる度に、繰り返し過去の辛さも思い出していました。

そんなある時、祈っていると神様から「あのことは、あなたを成長させるためにしたことだよ」と語られ、その語りかけに喜びが来ました。その瞬間、過去の出来事やそれに関わった人が思い浮かびましたが、今までの様な焦りや恐怖がなく、心が平安に変えられました。

「主はみことばを送って彼らをいやし、その滅びの穴から彼らを助け出された。」詩編107篇20節

 

◎神様を体験した証

私はピアノ講師で、自分自身ピアノのコンサートに時々出演しています。とあるコンサート(以下Aコンサート)に出演予定が決まった後に、別のコンサート(以下Bコンサート)にも出演の声をかけていただきました。ところが、Aコンサートの日程と重なっていたので、Bコンサートは断るつもりでした。しかし、(有り難いことに)どうしても出演してほしいとのことで、祈り悩んだ末、AとBコンサートの時間帯をそれぞれずらして、出演することにしました。

ただ、AとBコンサートの会場は離れている上に、一日に違う会場で二回演奏した経験がないため、体力や精神面での不安もありました。しかし神様へ全ての演奏を捧げて、神様とともに演奏することに集中して、無事成し遂げることができました。神様と生きれば、私の想像もつかない新たな領域に導いてくださる、と実感した出来事でした。

 

◎癒された証

私は仕事中に目に異物が入り、目の充血と痛みで困っていました。教会の祈祷会(2018.11.16)で、イエスの名で癒しの祈りをしてもらったら、翌日にはその症状がすっかり癒されました。