11月の証

◎神様を体験した証

伝道がなかなかできず、コロナでさらに人と会いにくく、どうしたらいいか祈っていました。ある時、寝室に掛けている十字架の壁掛けをリビングの壁に掛けました。すると、配送業者の方、保険会社の方、点検の方、工事の方など…普段会わない方々がうちのリビングに来る機会が続きました。そこで自然に教会の案内や聖書の冊子などを渡すことができました。不思議な主の導きに感謝します。

 

◎神様を体験した証

この場所に教会ができて数年後、教会の近所のクリスチャンから「この地域に教会ができるように祈っていた」と聞きました。私たちが祈られてきたこと、知らない人も祈ってくれていたことに心から感謝しつつ、神さまは祈りを聞かれることを体験しました。教会も知らない人のために祈っていきたいと思いました。

 

◎神様を体験した証

別の家に住む家族が、家の中で鍵を無くしたというので駆けつけました。いくら探しても見つからず諦めたのですが、静まって祈って目を開けたとき、目の前にある袋に目が留まりました。「ここだ」という思いで見ると鍵が入っていました。