8月の証(あかし)

◎神様を体験した証

私は5月に母を亡くし、落ち込みや思い煩いから抜け出せずにいました。

しかし6月に「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。(マタイ6:34)」のみことばを受け取りました。

その時、私を思い煩わせ、生きる力を失わせ、起き上がらせないようにする敵の策略が分かり、その思いを断ち切る決断をしました。

その後、心が元気になりました。 ドージャー

 

◎神様を体験した証

私は家族、親族で唯一のクリスチャンとして、仏教式の葬儀に出席し、最後の挨拶をすることになりました。

葬儀の時から「…神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。(Ⅰコリント10:13)」の御言葉で力を得て、最後の挨拶をすることができました。 ドージャー

 

◎神様を体験した証

病院でもらった薬を飲んでから出かけることになりました。その薬には、車の運転を控えてください、という注意書きがあったので渋々自転車で出かけました。すると家を出たところで、会いたかった近所の方がちょうど出かけるところだったので、自転車を押しながらその方と話すことができました。自分の思い通り(車での外出)にできたら出会えなかった人と出会わせてくださった神様の導きを感じました。 mm