2月の証(あかし)

◎神様を体験した証

飛行機で出かけることになっていた日の朝6時前、鍵を持たずにゴミ出しに行き、オートロックがかかって、部屋に戻れなくなりました。最初は、誰か出てこないか待ったり、何とか開かないか考えたり色々しましたが、落ち着いて神様に祈ることにしました。すると、不動産屋さんに電話することを思いつきました。早朝にも関わらず、電話がつながり、大家さんからスペアキーも借りられ、部屋に戻れて、飛行機にも間に合いました。神様と、助けてくれた方々に感謝します。

◎神様を体験した証

ある日、仕事の後にクリスチャンの友達と会うことになっていました。しかし仕事が終わる直前にクレームが入り、嫌な気持ちになりました。友達と会う気分もなくなりましたが、約束していたので会いに行きました。すると、友達も職場で色々あってこころ重く来たと打ち明けてくれました。二人で話しているうちに、突然友だちが「思い出した!」と言いました。それは以前、牧師が語ってくれた、神様からの励ましの言葉でした。話しながら友達は神様の励ましに号泣しました。それを見た私も、神様の愛の素晴らしさに触れて泣きました。「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。(マタイ18:20)」