3月の証(あかし)

◎神様を体験した証

夜間も仕事のある職場ですが、ある時、他の職員が「大変なことが今夜あるかもしれないよ」と言ってきました。私はその時「大丈夫、イエスの名で、今夜私にその仕事は来ないと宣言します!」と言いました。周りの人は私をからかう雰囲気でしたが、その夜、本当に仕事は来ませんでした。主の御名をほめたたえます。

 

◎神様が心を変えてくれた証

友人の癒しを祈っていますが、いつも不安がありました。牧師から「思うたびに異言で祈りなさい」と助言をもらい、やってみると、否定的な思いが無くなり不安が消えました。

 

◎神様が視点を変えてくれた証

父の問題ばかりが目に付いて、関わるのが嫌だなと思っていました。しかし神様が、父の良いところを思い出させてくれ、感謝し尊敬する思いが生まれました。でも相変わらず問題が続き、困ったなと思っていたある時、神様から「贈り物を持って父に感謝を伝えなさい」と語られました。その瞬間、心に喜びが来て、父の問題ではなく、何を贈ろうかというワクワクに思いが変えられました。実際に贈り物をしても父の反応はいまいちで、状況も変わっていませんが、平安です。これから主にあって問題も解決すると信じます。