4月の証(あかし)

◎神様に示された証

仕事で生徒が聞いても聞かなくても、繰り返し伝える必要性を感じています。そして伝道もそうだと思いました。相手が受け取るかはわかりませんが、言わないことは罪だと思いました。相手が受け取れないかも…と思って伝道しないのではなく、伝えるべきことは伝えて、あとは主にゆだねることを示されました。様々な機会に家族に伝えるようになりました。

 

◎神様が助けてくださる証

仕事中、たくさんの業務が一気に来ることがあり、任せられる業務が人によって違うのでどうしようかと思うことがあります。常日頃から神様に助けてくださいと祈っていて、忙しい時や不安な時は特に祈ります。すると、必要な人に仕事を振れる状況になったり、お願いしたら丁度その人が大丈夫だったり、相手からやるよと言ってくれたりして、仕事を振れることよくあります。

 

◎神様とトライしている証

祈っていたり、演奏したり、聖書通読をしているとき、何かうまくいくイメージが来ることがあり、やってみようという思いになり、やってみます。イメージ通りになることもあり、うまくいかないこともあります。もしうまくいかなくても、そもそも神様がイメージを下されなければ、やってみることもなかったので、思いを下さる神様に感謝します。