5月の証(あかし)

◎神様の導きに従った証

私は交代制の仕事をしています。スタッフの中に、私にきつく当たってくる人がいて、苦手であまり関わりたくありません。ある日、私の後にその苦手な人が入るシフトになっていました。嫌だなと思って祈っていると、神様から「その人が仕事をしやすいように、あなたが準備を整えて交代し、会ったら感謝を持ってあいさつしなさい」と語られました。本当なら、その人が仕事終わりの私にあいさつするべきなのに、嫌だな、と思いました。でもへりくだって一つ一つ準備し、交代の時は私からあいさつをしました。その人はいつものようにきつく当たってくることがなく、平和に仕事を終えることができました。

 

◎神様に守られた証

家族が、ある集まりに行けず不安で寂しそうで、少しかわいそうでした。牧師にその話をしたら、「行けなかったのは本人にとっては悪いことだけど、それは罪から守ることになっていたよ」と教えてくれ、本当にそうでした。家族が気づかず罪を犯すことから守られていたことを神様に感謝しました。また、私も気づかずにたくさん守られているんだろうなと思い、感謝しました。

 

◎神様を体験した証

あることをしようと思いつき、それに必要なものを探しましたが見つかりませんでした。でも祈ったら、すぐ見つかりました。