6月の証(あかし)

◎神様を体験した証

仏教徒だった高齢の祖母と、会うたびに祈るようになり、耳があまり聞こえなくなっても、毎回詩編を読むようにもなりました。亡くなる前、祖母に「イエス様を信じるなら手を握り返して」と言ったら、手を握り返してくれました。それまで蒔かれていた種(みことばの種)が芽を出した経験でした。

 

◎心が解放された証

自分がやっていることがなかなか実を結ばず、心が空しさや孤独な思いにとらわれていました。家庭集会で牧師や教会の方に祈ってもらうと、その思いから解放され、もう一度希望を持てるようになりました。

 

◎神様による問題解決の証

1年以上、家にある問題があり、「そのうち何とかなるだろう」と放っていましたが、何とかしないといけない状況になりました。それで、これからやり取りするすべての人をイエスの名で祝福し、神様の方法で解決すると先取りの感謝をしました。するとあっという間に話が進んで、2日でその問題が解決しました。